CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | -
お醤油。
友達の家に遊びに行ったら、玄関で子供が
醤油瓶を持って『しょうゆこと』って言ってきた。
確実に仕込まれているでもかわぃぃから許す

そしてもういっこ お醤油
最近コンビニに行ったらジュースコーナーに醤油ボトルが。
なんでって見たら醤油に見せかけたオレンジジュースが売ってた
↓コレ

なんちゃってオレンジって言うんだって。
すごい着色料
これは買わなかったけど、今度醤油ボーイにお土産み買ってってあげよう


| - | 14:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
土佐文旦。
 『土佐文旦あげるねー』
って言われた。What’s土佐文旦

高知県の特産品らしく程よい酸味と甘みのバランスがいいんだって~

その娘がなんで高知から土佐文旦ちゃんをお取寄せしたのか、分ってしまいました

aiko大好き娘なもんでaikoブログに土佐文旦ちゃんが載ってたんだってさ
THE単純でもそのお陰でおいしいフルーツが手に入った
aikoと土佐文旦バンザイ

はやくたべたいなー
| - | 11:47 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ライセンスとトータルテンボス。
 普段テレビでは見るけど、ライブの様にはお笑いを見た事ありませんでした。

今回見た人たち。

特にライセンスの藤原さん。
イケメン芸人だけあって登場したら、女の子の黄色い声がすごい
キャーってアイドルみたいだったよ
お笑い芸人さんはもてるんだろーなー

トータルテンボスは普通に好きで
『しのびねぇな・かまわんよ』の掛け合いを生で見れたのは嬉しかったなぁ~

面白かったから、お笑いライブとかも行ってみたくなりました

| - | 12:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
天現寺カフェ。
 広尾の近くにいたので、前から気になっていた天現寺カフェ
いつも混んでいる気がしたんだけど、その時はスッと入れたのでティータイム
たぶん夜だったからかな

ここで売られているスイーツは、日本全国から集められたもので、どれもおいしそぉ
でもコーヒーはちょぃ高めの800円台
あたしは紅茶とロールケーキを頼みました。

ロールケーキは岡山の「ローザンヌ」というお店のロールケーキ
とってもしっとりしていておいしい
どうやったらこういう風にしっとり焼きあがるんだろ。
キャンドルが灯って、ゆったりできていいね

そういえば関係ないけど、元ライブドア広報の乙部綾子氏がオーナーなんだってさ。

| - | 12:09 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お犬様。
 

この自動販売機実はワンちゃん専用なんです。
犬も散歩すれば喉も渇くし、水道水なんて飲んでらんないよっ!
って事なのかしら。


栄養バランスもちゃんと考えないといけないし、おいしいものたくさん食べるから、ワンコもメタボ対策で、お散歩する前に飲めば脂肪が燃焼されるからねぇ~
それにしてもペットボトル1本¥240ってたかくない
かわいいワンコには、長生きしてもらわないとねぇ
| - | 12:33 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ブライダル図書館
 ラジオを聴いていたら『ブライダル図書館』なるものが存在するらしい
(略してブラ図書なんだって・・・)

結婚しようと思った時、経験してない人が(ほとんど)だからなにからしていいの
って時に活用するらしい。まぁ今の時代はネットもあるから、わざわざ図書館に行かなくても調べられるんじゃないかって思ったけど、相談員さんが無料でアドバイスなど教えてくれるんだって

勧誘もないし、必要な事だけこっちから聞くことが出来るのはいいかもね
パンフもあったり、必要な時は見学のアポまで取ってくれるとの事。
たぶん、一生に1回の事だし、準備に早すぎることなんてないからなかなかつかえるかもね

関東だと栃木しかないみたいだけどー
ってまだ必要は無さそうだけど
| - | 11:43 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ケトルチップス。

 
最近は食べないけど、ケトルチップス好きだったなぁ
噂ではコストコにでっかいのが売ってるみたいだけど、なかなか行く機会がないし〜

この硬さがあって噛みごたえがあるから、けっこうお腹にたまるんだなっ
でもおいしいから、コストコサイズを買った日にはそれこそ
体がアメリカンサイズになる日も近いなぁ

| - | 12:48 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バラドリンク

 ビアンロゼ 720ml
http://c09.future-shop.jp/fs/toralist/food/f-2005
を買っている、お友達から少し頂きました。

これバラのドリンクなんだってさ!

すごいいい香りがするの

いい香りのするのって『いい女』って感じがするよね

味もおいしかったし、いいものを体に吸収してるってゆーのが、贅沢っ

自分にご褒美あげなきゃね☆
| - | 17:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
串揚げ。

 
串屋物語とゆう串揚げ屋さんが近所にあったことを知って、ランチに食べに行きました

そこは、セルフで食べ放題のお店。ランチで1人1500円くらいなので子供達がたくさんいました
串揚げの種類も野菜やお肉に加えお餅など面白いものもあって、たくさん食べちゃった串揚げ以外もサラダ・カレー・お茶漬けみそ汁と食べ放題ならではって感じ。
ソフトクリームの機会があって、自分で作るのは結構難しかったけど、やりたくて一緒にいった4人に強制的に食べていただいた

お昼から、食べ過ぎてもうくるしい。。。

| - | 13:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やきいもー

おいもを焼いたよ。
小さいダッチオーブンを台所コンロでいも
中までじっくり火が通って、ホックホクダッシュダッシュ

今回はひとりだったから台所でやったけど、落ち葉で焼き芋パーチーとかやってみたいなぁハート
| - | 17:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
<< | 2/3PAGES | >>